NIkon D5300買うたったwww

_DSC2042
みなさん明けましておめでとうございます。
新年早々大きな買い物をしてしまいました。ついに一眼レフ買っちゃいましたよ。

そろそろ、ちゃんと、一眼レフ

去年Nikon 1 J2を買ってから写真撮るのが凄く楽しくなっちゃってたオレですが、
やっぱり一眼レフも欲しいなぁーと思うようになりいろいろ吟味してました。
そしてこのNikon D5300を選択して買ったわけであります。
なんでD5300を選んだのか?!
キムタクがCMしてたから(大嘘)
いやいやこいつを選んだのにはちゃーんとワケがあるのですよ。

Nikon D5300を選んだワケ

Wi-FiとGPS
やっぱり写真撮ったらすぐさまTwitterとかにアップしたいからねー。
撮ってすぐにiPhoneに写真を転送したりするのにはWi-Fi機能は不可欠!
で標準でWi-Fi機能を搭載してるのは今のところニコンではこのD5300だけ!
これはかなりの決め手になりました。
あとGPS機能も搭載されてるのでどこで写真撮ったってのもデータで残る。
旅行とかで写真撮る機会が多いのでこれあると非常に便利だろうなーと。
流行のローパスフィルターレスと最新画像処理エンジン
そして今のデジタルカメラのトレンド、ローパスフィルターレス!
これによってより解像度の高い写真が撮れるようになってるそう。そう!
そして画像処理エンジンが最新のExpeed 4!
高画素データもスピーディーに処理できるようになったらしい。らしい!
まぁ正直ローパスフィルターレスがーとかExpee 4がーとかってのはよく分かってないんだけど(笑)
とにかく新しい
去年の11月発売ということで新しいんですこのD5300は。
新しいものは良いものだろこういうデジタル機器は(笑)
ポルシェも最新のポルシェが最高のポルシェいうくらいだし新しいということは正義なのですよ(笑)

これからガンガン写真撮ってくぜー!

というわけでカメラを買ったからにはこれからどんどん写真撮りまくります。
最後に試し撮りした正月の生け花でも。
本年もTATSUNORI.NETよろしくお願いします!
DSC_0032

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>