二泊三日で鹿児島に行ってきました その2

鹿児島
というわけで鹿児島旅二日目以降を書いていきます。
前回のエントリーから時間が全然経ってない気がするが気のせいだ。

2日目

DSC_0708
鹿児島の朝は早い・・・。こういう朝日とか光の写真は難しいね。
DSC_0707
いただきます。朝から結構ボリュームのある朝食だった。
そしてこのあとは知覧武家屋敷へ。
鹿児島
謎の置物発見(笑)もう一箇所にも同じような置物があったがこれは結局何だったんだろう?
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
そのあとは知覧特攻平和記念館へ。
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
特攻平和記念館の中は撮影禁止だったので写真はありませんが、
やはり今の自分よりも若かった年の人たちが戦争のために犠牲になってしまった、
展示されている遺書とかを読んでると心にきますね・・・。
そして次はフェリーに乗って移動。
鹿児島
桜島!この日は火山灰が降ってくることもなく非常に綺麗。
しかし写真に収めるにはもう少し望遠のレンズが要りますね・・・。うむ。
鹿児島
鹿児島
そして今度は海上自衛隊鹿屋航空基地資料館へ。
鹿児島
ここはさっきの特攻平和記念館とは少し雰囲気が違って、
特攻の展示もあるけどメインは当時の軍隊の紹介とか自衛隊の紹介とかって感じ。
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
零戦はやっぱりカッコイイのう。
しかし、館の係員の説明もあったけど軽量化しまくりで機動性はいいんだろうけど
弾が当たったら一発で落ちるなありゃ。ペラッペラやないか・・・。
そして鹿児島市内に移動してメシ!
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
鹿児島
飲むのに忙しくて写真の設定が全然なってない・・・。iPhone5sで撮った写真の方が綺麗ですね・・・。
しかーし、この日食べたキビナゴも薩摩地鶏のタタキも黒豚しゃぶしゃぶも全部美味かったのでよし!
そして締めはラーメン!!
鹿児島
博多のとんこつラーメンよりかはあっさりした感じでうまかった!
これもJ2で撮った写真がいまいちだったのでiPhone・・・。きちんとカメラの設定はしましょう。
そんなこんなで鹿児島二日目終了!
このあともいろいろごにょごにょしたけどそれはまぁ個別に聞いてください(笑)

3日目

三日目は午前中自由時間だったけどほとんどお土産買ったりしてて終了。
昼は昨日の夜に続いてラーメン食べた(笑)
鹿児島
そして新幹線乗ってサンダーバード乗って帰ってきた。
こっち帰ってきて思ったのは寒い!鹿児島はやっぱり暖かかった。
移動が結構大変だったけど全体的には非常に楽しい旅でした。
二日目の料理は本当に美味かった。写真がうまく撮れてたらもっと良かったんだけど。
また旅行に行ったら日記書きますのでよろしく。次は東京モーターショーで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>