京都府木津川市にあるラーメン屋「無鉄砲本店」に行ってきた

20120917102800.jpg
3連休中日だし、家に引きこもっててもつまらないので、
愛車Z子ちゃんを飛ばして京都は木津川市にあるラーメン屋「無鉄砲本店」に行ってきた。

Z子ちゃんの頭が悪すぎんよー

今回行った店はこの前たまたま見てたテレビで紹介されてた店で、
京都なら近いじゃねーかということで思いつきで行ってみたんだけど、
・・・いやー結構苦労した(笑)
まずね、ナビで住所入れようとしたら京都府木津川市がないの(笑)
オレのZのナビは初期型の純正のままだからデータが古くてですな、
多分平成の大合併の時に出来たんであろう木津川市が登録されてないというね。
で、多分木津町ってのが合併前の町なんだろうということで選んでたら番地とかあったので
ナビの設定はなんとか出来た。
で、今度は走ってるとナビする道がおかしい(笑)
データが古いから新しく道が出来ててこっち行ったほうが確実に早いってところで
変にグネグネと遠回りさせるようなルートをナビしてきたり、
分かれ道なのになんもナビしなかったりで正直疲れた・・・(笑)

でもなんとかラーメン屋着いたよ、やったね!

なんだかんだで4時間くらい運転してやっと着いたのが13時前。
そしたらすごい行列が出来てた。さすがは有名店。
今からラーメンを食うってのに炎天下の中1時間以上並んでた。暑かった!
で並んでる途中で食券を買って、店の人が麺の固さとか聞いてきたので
「麺普通、スープこってり、ネギ多め」でオーダー。
この店は超濃厚なこってりとんこつで有名なのでやはりそれを食っとかないと。
で、出てきたラーメンがこれ。
20120917102900.jpg
見るからに超こってり。
で、食べてみたんだけど確かに超こってりしてるんだけど脂脂してるわけでなく、
とんこつエキスが凝縮されてるこってりって感じで意外にスープは全部飲んでも平気。
麺とかチャーシューは普通かな。特に印象に残ってないので(笑)
あと高菜が置いてあったんだけど、ここはラーメン食う前に高菜食っても怒られません(笑)
美味しかったです。ただ1時間並んでまで食いたいかというとどうだろ?
10分くらいの待ちならまた来てもいいなーとは思う。
帰りはさっさと帰りたいので高速で。
不思議だねー、行きは4時間かかったのに帰りは2時間もかかってないよ不思議だねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>