東京モーターサイクルショーに行ってきた&86見てきた

20120407114000.jpg
3月24日(土)に東京モーターサイクルショーに行ってきたのでレポ。
といってもバイクに詳しくないのでとりあえず写真をテキトーに載せるだけだけど(笑)

東京モータサイクルショー編

20110407114100.jpg
まず入って真っ先に目に飛び込んできたのがこのレプソルのマシン。
いやーいいですね。レースマシンが飾ってあるとモーターショーって感じが高まる。
20120407114200.jpg
そしてこれが噂の新型CBR1000RRだ!
写真で見た感じだと前のモデルと比較するとイマイチな感じになったなと思ってたけど、
実物見てみたらやっぱりイマイチでした(笑)
20120407114300.jpg
うーん・・・。
はばちんとも話してたけどライトの形状は07年までのモデルに近くなったのかしら??
でもデコッパチの前のモデルのほうが好きなのがオレです(笑)
20120407114800.jpg
ヤマハのYZF-R1。なんかハンマーヘッドみたいな顔がすごい・・・。
えーとちなみにオレはこういうの好きじゃないです(笑)
20120407115000.jpg
こんなんとか。なんてバイクだったか?ポップな感じがいいすな。
20120407115200.jpg
ドゥカティの新しいやつとか。このブースは人が多くて大変だった。
20120407115100.jpg
なんじゃこりゃ(笑)鳥山明が描きそうなマシンですねぇ。
いろいろ各メーカーの新型だったりコンセプトモデルが飾ってあって楽しかった。
バイクに詳しければもっと楽しめるイベントだろうなー。まぁ、まずは免許を(笑)

86見てきた編

20120407114500.jpg
そのあとお台場に移動してメガウェブで86を見てきた。
やっぱり結構注目度が高くてここもかなり人が群がってた。
20120407115300.jpg
スバル製ボクサーエンジン。
写真じゃ分かりづらいかもだけど搭載位置が低くてイイネ!
20120407115500.jpg
エクステリアで気に入ったのはテールランプの立体的な造形。これは素晴らしい。
乗り込んでみて思ったのはZ33より目線が低いのがいいなー。
あとやっぱり価格的にインテリアはショボイかな。
それとクラッチがかなり軽かったのはちょっとマイナス。
いやまぁZが重いってのもあるからこれはオレが思っただけなのかもだけど。
それとリアシートがあるとやっぱり色々と便利そうだなーと思った。
総合的にみると結構いいクルマなんじゃないかなー。でも買うならBRZだろうね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>