マツダ、「RX-8」の生産終了、ロータリーエンジンの研究開発は継続

20111008135800.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20111007_482365.html
ついにRX-8も生産終了へ。エコが重要視されている現代では仕方ないね。
マツダは今後も研究開発は続けるということだけど、更なる改良ってできるんだろうか??
正直レシプロエンジンの進歩の具合と比べるとロータリーってほとんど進歩がないし、
ロータリーが登場した時に比べてレシプロに対する優位性もほとんどなくなってしまったし、
今後ロータリーエンジンが搭載されたクルマが販売されるビジョンが見えない。
ロータリーじゃないとダメという人を対象としたクルマを出すくらいか。
それならそういう人向けにRX-7を復活させてくださいお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>