フェラーリ、「458 スパイダー」をフランクフルトショーで公開

20110826144200.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110824_472380.html
「458 イタリア」のオープンモデル、「458 スパイダー」を発表ですってよ奥さん!

おおお、これは相当カッコいいぞ!!

最初からオープンモデルを前提に作ってたのかしら?
「458 イタリア」と比べるとデザイン的にはむしろスパイダーの方がバランス取れてる気がする!
しかも電動ハードトップ!従来のソフトトップよりも軽量化されてるらしい。すげぇ。
閉じた状態の写真がないのが残念だけど絶対カッコイイでしょう!

オープン時の快適性も追求されてるらしい!

この記事読んでて一番ツボにきたのが次の記述。

オープントップ時の快適性を確保するため、可変式電動ウィンド・ストッパーを装備。これによりコクピット内の空気流を穏やかにし、200km/hを超えても通常通り会話ができるとしている。

・・・日本ではありえない状況(笑)
まぁ320km/h出るクルマなんだからそれくらいは出来ないとダメだけどさ。
足回りとかもオープン時の走行状況に合わせて改良されてるとか。さすが抜かりがないですな。

で、おいくら万円?

たぶん価格的には「458 イタリア」が3000万くらいだから3500万くらい??
ハハッ、買えるわけねーやー。しかしカッコイイな・・・。
ドローッ!・・・したって買えるわけねーよ(笑)
もし誰か買う予定の人がいたら一回乗せてもらっていいでしょうか??・・・いないだろうな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>