ポルシェ、新型911をフランクフルトショーで公開

20110824100600.jpg
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110823_472179.html
新型ポルシェ911がフランクフルトショーで公開だって!

エクステリアが一新!!・・・らしい。

えーと・・・どこが変わったのか分かりません\(^o^)/
特に前から見た時には997からなにが変わったのか全く分からん(笑)
まぁそれだけ911は完成されてて弄る部分がないということなんでしょうな。
リアは写真で比較すれば997よりスッキリしたデザインに変わったのが分かりますな。
20110824100500.jpg
上が現行型。下が新型。ちなみに新型の型式は991とのこと。998になると思ってたのに。
20110824100501.jpg
本当に見比べてみないと分からない感じだけど(笑)

スペックの話。エンジンは今流行のダウンサイジング。

現行の997カレラは3.6リッターの排気量に対して991は3.4リッターと排気量が小さくなるそう。
それでも新開発の機構とかで997より5馬力アップの350馬力
カレラSは排気量は排気系を改良して現行型と同じ3.8リッターでも15馬力アップの400馬力
ボディは45kg軽量化されてるそうなので速くなったんだろうなー。
しかもそれでいて環境性能も良くなってるらしい。
トランスミッションがポルシェ自慢の7段PDKと世界初らしい7段マニュアルを選択できるけど、
マニュアル車だとリッターあたり12.2kmの燃費なんだって。良すぎる(笑)

やっぱり最新のポルシェが最高のポルシェ!

ポルシェが自分で言ってるように今回の991型911(ややこしいな)も最高の出来だろう。
いやー、いつかはポルシェ乗ってみたいなぁ。
(といってもZの新型でたらそっち買っちゃうんだろうけどw)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>